木を植えてきました。

木を植えてきました。

施工例の投稿が遅くてすみません。
いつも謝ってから書き出している気がする中川です。

庭屋六花は、外構工事がメインの仕事になるだろうと思いながら立ち上げたのですが、なんだか最近は庭工事のご依頼ばかりを受けております。今回の仕事は、住友林業さんで新築されたお客様からのご依頼で、外構部分は住林さんが担当されて、庭だけ施主様から直接ご依頼いただいた感じです。

雑木の庭スタイルで仕上させていただきました。
実はここのお庭は、梅雨時期に工事させていただいたのですが今年の猛暑に晒されました。ですが、施主様の丁寧な水遣りのおかげで芝も枯れる事無く健やかに育っております。来年の春が待ち遠しいですね。

玄関前です。
アオダモをメインに使っています。最近僕がはまっている庭木で構成させていただいております。ヤマボウシ、ジュンベリーとナツハゼやブルーベリーを配置させていただきました。

最近気付いたんですが、ブルベリーって樹形が綺麗ですね。ナツハゼみたいに完全放任ってわけにはいきませんが、簡単な剪定で整うので最近よく使ってます。
紅葉も楽しめ、大きくならずに、花も実も楽しめ、環境を整えれば管理も簡単なのでかなり優秀な庭木になると思っています。

数年後には自家製のジャムが作れる程になるといいですね!
いいお庭生活を!