オリジナルのテーブルを作ってみたよ!

オリジナルのテーブルを作ってみたよ!

12月になったらやっぱり寒くなりましたね。

庭でアウトドアライフを楽しんでいただきたいと色々と思案している僕ですが、なんか使い勝手のいいテーブルが無いなぁと悩んでおりました。悩みとしては、料理などの作業スペースが狭い、レイアウトの自由度が低い、料理する所と食べる所が違うから皆がバラバラになるなどの問題です。そこで閃いたのが、「屋台」です。屋台なら対面で料理しつつ食べられるし、そもそも屋台に行きたいし(笑)。

「対面で料理しながら食べられる」休日をまったりと過ごす為の素敵なコンセプトが浮かびました!

キッチンとテーブルの一体化を軸に色々と試作を重ねて、ついに完成しました!マルシェ風テーブルです。
でも新たな問題は、12月の寒空の下なんでもうしばらく使う機会は無いってことです。

工夫した所といえば、三つ折の足です。
今までありそうで無かった簡単な構造なんですが、結構いい仕事してくれます。L字に組んだり横に連結したりと自由なレイアウトも実現!棚を置く横木も多段にして色々なグッズと連結できたりします。(コーナンラックの2.3段と同じ高さだったり40cmのローテーブルとも組み合わせられるようになってます。)勢いで屋根も作ったりしましたが、これも蝶ネジできゅきゅっとすればすぐに組み立てられます。

L字の部分です。ここにコンロを置いて料理しようかな!
春になったら趣味の料理とキャンプ欲を満たしながら、休日に家族サービスをする予定です。

でもなぜこれを作ったのかというと、庭キャンプを押す僕としてお客様プレゼントにしようかと考えています。庭工事させていただいたお客様に、末永く楽しんでいただく為のアイテムです!来年からある程度のまとまった金額の工事をご依頼したいただいたお客様を予定しいています。

反響が良かったら、ハンドメイド販売サイトとかで売ろうかと画策中です。
新しいキャンプのスタイルなんでよかったらどうでしょうか。屋台感覚でまったりと楽しみましょう。グループキャンプとかにもいいかもしれません。

フリーマーケットとか企業の展示什器とかにもいいかもしれません。
もう少し改良を加えて発表しますね。

それでは良いお庭ライフを!